ウッドホームについて

『全国安心工務店一覧』

『全国安心工務店』に選ばれました

『全国安心工務店一覧』 
三島俊介 編著
発行 / ハウジングエージェンシー
発売 / ごま書房

お客様のニーズを敏感に感じ取る、気の利いた提案

家づくりへのこだわり

100年以上連綿と続いている建築金物屋が母体の当社は、職人の技術にうるさく、同時に職人を信頼しているので、昔ながらの暖かな枠のある家づくりができます。施工中はもちろん完工後も安心してもらえる会社づくりを心がけ、アフターは特に重視しております。また、環境へも配慮し、廃材の再利用やゴミを少なくする取り組みにも積極的に行っております。

お客様の要望や好みに応じて2種類の家づくりに取り組んでおり、その一つは、日本の建築文化を継承し、モダンでおしゃれな家です。自然素材をふんだんに使い、一棟一棟時間をかけた家は、木の香りに包まれ、時を経るにつれ味わいを増します。もう一つは、長期保証付きの家で、価格と品質のバランスがとれた良質な家づくりです。どちらにおいても、同社の洗練された職人が技術を惜しみなく発揮し、お客様にとって一生の宝物をつくりたいと考えています。

保証、アフターフォロー、OBのお客様とのコミュニケーション

保証に対しては、どの家を作るかで多少変わりますが、いずれも充実した体制を整えています。無料点検も引越し後、6ヶ月、1、2、5、10、15、20年と長期にわたり、OBのお客様ともコミュニケーションを保ちながら末永いお付き合いとサポートをお約束します。

Our MISSION is...

日本一「良い家」を日本一「お安く」ご提供したい…
という想いから、ウッドホームのミッションが始まりました。

私たちは本当に良い家を作る業者になることです。

MISSION 1
お客さまの為に良い家をより安く提供してまいります。
MISSION 2
腕のよい職人さんと共により品質の高い家づくりをしてまいります。
MISSION 3
すべての人の笑顔のために、より真剣に仕事に取り組んでまいります。

クオリティの向上

当社においては、家作りのクオリティー(品質)を決めるのは建築現場だけとは限りません。
お客様の家作りへの想いやマイホームにかける気持ちなどを大切にした提案、それを支える全ての部署の全ての社員が、自分の仕事に対して最高レベルまでクオリティを高めるよう、日々努力をしています。大切なのは妥協しない気持ちだと考えます。

マーケティング

当社のマーケティングは幅広く、第一にはユーザーであるお客様の”ほしい”を叶えるためのマーケティングと、第二に建築資材に対するマーケティングがあります。お客様の夢を実現するため、無数にあるデザイン・インテリア・設備などから最適なものを探し出し、またより良いものをより安く仕入れるためのマーケティング調査を行ってまいります。

研究開発

当社では全体的かつ長期的な視点で、お客様に本当に喜ばれるための家作りの研究開発を行っています。
お客様の毎日の暮らしを守り、人生をともに過ごす大切な住まいを提供するため、建材メーカーとの協力を得ながら、アフターメンテナンスまで含めた”家作りの進化”を追求し続けたいと考えています。

プラス思考

当社はプラス思考でプラスαの仕事をしてまいります。
社員一人ひとりの能力を惜しみなく発揮できる職場環境を整え、常にプラス思考による前進で、お客様の満足を上回る家作りを手がけています。
難しい案件や課題にぶつかったときも、ひるむことなく社員全員で力を合わせて取り組み、プラス思考で乗り越えてまいります。

家づくりデータ

昨年度の受注実績
注文住宅300棟、リフォーム10件
住宅の工法別割合
木造軸組100%
平均的な坪単価
28万~40万円
工期の目安
3ヶ月~5ヶ月
定期検診頻度
お引渡し後、半年、1年、5年、10年、15年、20年
有資格者
1級建築士 5名 / 2級建築士 10名 / 施工管理技士 3名