【建築中の現場から】平屋?!片流れ屋根の壮観な上棟。

現場の様子

本日はT様邸の上棟日🔨
少し曇り空⛅の中スタートした上棟ですが、仕上がる頃には綺麗な青空になっていました☀

それにしても大きいですよね🏠
実はこのおうち、3LDKの平屋なんですよ。

片流れ屋根で、とてもスケールの大きいおうちに圧倒されます😲

上棟が終わると、こうやって全体をビニールシートで覆います。
材料が他へ飛んでもご迷惑をおかけしないためですね。
足場の周りにもシートがかけられています。
気持ちばかりですが、防音の効果もあるんですよ。

とはいえ、普段しない施工の音がこれから続くことになります。
ご近所の皆様には色々なタイミングでご挨拶に伺っておりますが、
仕上がるまでの約3ヶ月程、どうぞよろしくお願い致します。