【建築中の現場から】現場見学をされたお施主様の声

現場の様子

施工中の自分の家を見学されるお施主様もいらっしゃいます。👪
現場は危険が伴うため、ヘルメットやスリッパなどしっかり身に着けて頂いた上でご見学頂いているのですが、
そんな時にお施主様よりぽろっとこぼれたお言葉でした。

「家建ててる時って、もっとこう、モノがいっぱいあって雑なイメージでした。
もしかして、今日来るからって整頓されてました?」

「そうですね、30分程前に来て・・・って、私の方が到着が遅かったじゃないですか。👷
今日は届いた材料が少ないのもあるんですが、大体いつもこんな見た目ですよ。
大工さんも足引掛けたりしたくないですし、モノを探すのも大変ですからね」

とはいえ、建築中は木片やほこりは立ちますし、足元にはコードがあったりするので
施工中の現場見学は注意が必要です。
ニコニコと見て回られるお施主様のためにも、安全にはいつも気を配っています。