読み方や意味なども丁寧にご説明し、認識の相違がないよう気を付けています

スタッフインタビュー

「本当にいい家」にするために私たちができること
今回は、ハウスアドバイザーへインタビューしました。

どんな仕事ですか

営業サポート・お客様との打合せ・図面作成などが主な仕事内容です。

営業サポート

提案プランやお見積りの作成、お土地探し、契約書類作成、業者様への依頼などを行います。

打合せ

お客様とのお打合せで、間取りの確認や建物内外のお色・仕様を決定します。
お色決めの内容は、外壁や屋根などの外観・床やドアのお色などの内観・各お部屋のクロス・コンセントやスイッチ位置などです。

図面作成

お打合せで決定した内容を、発注・施工用の書類・図面に反映します。

どんな工夫が求められますか

営業サポート・お客様との打合せ・図面作成などが主な仕事内容です。

営業サポート

営業さんの状況を把握し、必要な時にサポートができるよう自分のスケジュールを組む事が大切だと思います。

打合せ

完成のイメージをしていただきやすいよう、実際のサンプルやイメージ図を用いてご提案しています。
資料やPC上で既に選択されたお色があっても、実際のサンプルで他のお色と一緒に合わせて見ていただくと「Aが良いと思っていたけれど、Bのほうが合うね!」というお声をよくいただきます。
また、図面には専門的な表記もあるので、読み方や意味なども丁寧にご説明し、認識の相違がないよう気を付けています。

図面作成

作成した書類・図面で施工となる為、間違いが起こらないよう、出来るだけ見やすく丁寧な図面を心掛けています。

どんな会社ですか

一つの決まった業務だけでなく、広い視野から住まいのご提案ができるよう、様々なフィールドを用意してくれる会社です。
また、一人一人の個性や得意分野を尊重しつつ、チームワークも大切にしており、先輩・後輩関わらず相談しやすいです。
そして入社して一番驚いたのは、社長が社員一人一人の名前や所属店舗を把握されていること。
当たり前のようですが、今までの経験上、複数店舗を構える会社では大変めずらしいと思います。
全員を見守ってくれている、そんな雰囲気です。

どんな自分になりたいですか

初心を忘れず、いつも笑顔で温かくお客様をお迎えしたいです。
また、経験を積み、知識を深めて、お客様や周りの方から頼られる存在になりたいです。